五本指ソックスのすゝめ。

 冬になると足元が冷えてきます。もっとも私は夏でも靴下を履いている人間なんですけどね。

 

 靴下にはいろいろ種類があって、くるぶしまでしかないタイプや五本指のものもあります。私は覆われていたいのでくるぶしまでの靴下は苦手です。また、五本指の靴下もあまり好きではなかったため、いわゆる普通の靴下しか履いてきていませんでした。

 

 私が五本指ソックスに出会ったのは中学生ぐらいの頃だと思います。その時は一度履いてみましたが、履いた時の感覚が気に入らなかったんですよね。そしてそのまま履くことはありませんでした。

 

 五本指ソックスが気にいらなかったわけですが、常に一足は所持していました。

 

 そして最近のことです。私は結構外反母趾の傾向があり、それが気になりだしてしまいました。イメージとして外反母趾には五本指ソックス、というものがあったため、履いてみたんです。五本指ソックスを。

 そうしたら昔のような不快感がなく、思ったより快適で「あれ?これはいいぞ?」と感じたんです。

 

 そうなるともう五本指ソックスの虜ですよね。五本指がいいという人がいるのもうなずけます。

 チャレンジしたことがない人は是非一度履いてみてはいかがでしょう。何か違う世界が見えるかもしれませんよ。

 

今週のお題「お気に入りの靴下」