急に冷えすぎて秋なんてなかったのでは…?

 この頃急に肌寒くなりましたね。少し前までは半袖で過ごしていたんですが、ガクッと温度が落ちたせいで長袖を検討しています。

 服装も悩んでしまう季節です。というかこの寒さはもう冬なのでは…?と思ってしまうレベルです。

 

 私が今住んでいる地域は非常に田舎なもので、虫の声がよく聞こえます。8月9月は蝉がうるさかったですね。夏が終わると秋の虫が鳴き始める…はずなんですがあまり聞いた記憶がありません。一、二週間しか聞いていない気がします。どこへ行ってしまったのでしょう。

 

 秋といえば…という感覚が私にはあまりないのですが、あまりにも秋がなさすぎやしないですかね。

 

 あ、ただ焼き芋をした時は少し秋を感じましたよ。

 

 

今週のお題「秋の歌」