【映画】スプリット

 映画「スプリット」を視聴しました。「アンブレイカブル」の続編になります。

【映画】アンブレイカブル、あらすじ - ちょっと一息

あらすじ

 友人の誕生日パーティーの帰り道、三人の女子高生が見知らぬ男に誘拐されます。彼女たちは監禁されますが、誘拐犯は多重人格者でした。男には23もの人格がありましたが、24番目の人格が誕生してしまいます。その24番目の人格に三人は恐怖のどん底に突き落とされることになります。

感想

 前作を見なくても楽しめる作品です。私は前作を知らず、この作品だけ知っていました。誘拐犯の男を演じるジェームズ・マカヴォイの演技が素晴らしかったです。このシリーズは三作品あり、この作品は2番目なのですが、この作品だけみると退屈に感じる人もいるかもしれません。シリーズを通してみるには面白い作品だと思います。

スプリット(吹替版)

スプリット (字幕版)