自分で10の質問を回答してみる。

 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」ということで、質問に回答してみたいと思います。自分のことを振り返る、自分を知ることにおいて、自分に質問をするというのは良いことだと思うんですよね。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 ブログ名の由来は、ゆるく続けたいこと、あまり硬いものにならないように、という意味でつけました。ハンドルネームは、自分の名前をいじってますね。子供の頃から自分の名前を一文字ずつずらしてみたり、漢字を違う読み方してみたり、とその延長です。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

単に始めやすそうだからですね。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

勉強の備忘録的な感じで使っていますが、お気に入りはない気がしますね…。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

最近は、ルーティーンのような気がします。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

3つぐらいでしょうか。自分の考えかただったり、仕事内容、自分の見てきた社会の現状です。自分の考えって個人的なものなので、あまり発信するのもどうなんだろうと思ってしまいますね。

自分の記事を読み返すことはある?

たまにあります。

 

好きなはてなブロガーは?

いろいろ覗いたりはしますが、これと言われると難しいですね。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

気軽に使えるブログをありがとうございます。

 

10年前は何してた?

10年前はミュージシャンを目指していましたね。

 

この10年を一言でまとめると?

やりたいことをやってきた、ですかね。