ステーキを焼いてみたら意外と楽しかった話

 ステーキは好きでしょうか。私は、あまりステーキが好きじゃないんですね。小さい頃食べた記憶はあるのですが、その時の記憶が脂身の部分が気持ち悪い、硬くてなかなか噛み切ることができない。と、そんなイメージを持っているためステーキを食べることのないまま大きくなってしまいました。

f:id:Ryo0448:20210918190328p:image

 

 肉自体は嫌いじゃないので一人暮らしをしてからも、肉はよく買ってましたし、焼肉にも行きました。しかし、ステーキは食べなかったんです。

 

 私が現在住んでいる最寄りのスーパーでは、お肉が4割引きになる時があります。当然ステーキ肉も4割引になっています。初めてその割引を見た時は、なんだこれは、と思うのと同時に安いしステーキにちょっと挑戦してみようかな、という気持ちが起こりました。そんな割引の日を何度か経験したある日、

 

 ついにステーキ肉を購入したのです。

 

 その時の私は疲れていたんでしょうね。何も考えず購入した気がします。

 料理自体は好きなので、早速帰って準備をしました。当然脂身は取りました(もったいない気もしましたが…)。そして焼いて実際に食べてみると…。

 

 あれ、意外といけるぞ…?あの昔の嫌な思い出はなんだったんだ…?

 

 と思うぐらいに衝撃でした。そこから、ステーキを頻繁に購入するようになったとかはないですが、またチャレンジしてみてもいいかな、と思える出来事でした。

 

今週のお題「肉」